[s15最高2168/最終2152] 珠ピクシー入り半害悪偽装パ

f:id:sharo-poke:20160619005530p:plain

どうもきーと申します、TNクロエで潜ってました。s15お疲れ様でした。

個人的に好感の持てる並びでレート2150を達成できたので構築記事を書きます。

初投稿なのでいろいろと察してくださると助かります。

今シーズンは最高2168、最終2152で最終順位56位でした。

f:id:sharo-poke:20160517223612j:plain

f:id:sharo-poke:20160517222639p:plain

 

使用したポケモンは上記になります。

はい、所謂害悪と呼ばれるポケモンを詰め込んだだけですw

僕は本格的にレートに潜り始めたのがs14からであり、プレイングがばがばマンだったのですが、こんな僕をここまで連れてきてくれた害悪ポケモンはやっぱつえーわww

以下に個別に紹介していきます。

 

f:id:sharo-poke:20160517223904g:plain

ボルトロス@お盆

性格  おだやか 

努力値 H212 C4 D236 S52

技  でんじは 10万 くさむすび ✝威張る✝

 

ボルトミラー意識でHD振り。

ピクシーの特性がマジガであり、裏でケアできないので違法な ✝威張る✝ です。

威張るは相手の受けポケを強引に突破するときやワンチャンに賭けるときに使いました。

草結びはカバ、ドサイ、水地面意識ですが、この枠は要検討。

相手に電気の一貫があるときは積極的に選出しました。

 

f:id:sharo-poke:20160517223911g:plain

ジャローダ@たすき

性格  臆病

努力値 CSぶっぱ

技  へびにらみ リフスト めざぱ岩 ✝威張る✝ 

 

こいつも違法な ✝威張る✝

呼ぶガルドに威張るが刺さります。

威張るにらみで強引に起点を作った後のリフスト連打が強かった・・・

持ち物はラムの時もありました。

 

f:id:sharo-poke:20160517223906g:plain

オニゴーリ@たべのこし

性格  臆病

努力値 H172 B36 C4 D44 S252

技   まもる みがわり 零度 氷の息吹

 

無限の可能性を秘めた最凶のポケモン

選出はあまりしませんでしたが、選出誘導してくれているためパーティにいるだけで意味があります。

クチート軸などには積極的に選出していきました。

 

f:id:sharo-poke:20160517223914g:plain

ピクシー@いのちの珠

性格  控えめ

努力値 H244 B100 C156

技   ムンフォ サイキネ かえんほうしゃ でんじは

 

偽装です。

格闘ポケが重かったので、このポケモンを採用しました。

アタッカーなのは上に行くほどピクシーを対策してる人ばかりで、

逆にそのポケモンを狩ろうと考えたためです。

Bはハッサムの珠バレパン耐えまで振ってます。

電磁波でゴーリの起点も作れ、なかなか活躍してくれました。

麻痺した相手に繰り出すと小さくなる警戒で鋼か毒ポケに相手は引いてくれるので、裏を読んで技を打ちます。

クレセなどが毒を入れに来ることも割とあり、アドを稼げました。

 

f:id:sharo-poke:20160517223905g:plain

シャンデラ@スカーフ

性格  ひかえめ

努力値 CSぶっぱ

技   だいもんじ シャドボ サイキネ エナボ 

 

こいつも偽装です。

このパーティのMVP。

ゴーリ、ピクシーが誘うポケモンに強いです。

控えめだと最速メガゲン、メガミミロップなどを抜けないので絶対に臆病の方がいいです。

そのせいでレート400下に負けて心折れかけました・・・・

Sを落としたメガゲン、珠ゲンなどが多かったのでなんとかなってた()

 

f:id:sharo-poke:20160517223910g:plain

ガルーラ@メガ石

性格  ようき

努力値 ASぶっぱ

技 ねこ 捨て身 冷パン じしん

 

運勝ちの化身ガルモン、最強のポケモンでほぼ全試合選出。

後だしされたゲンガーをよく凍らせてくれました。

パーティでガルが重かったのでこいつに相手のガルを狩ってもらってました。

ガルーラの個体はいろいろ変えていて、最初はABガルでした。

 

[まとめ・感想]

害悪パの最大の強みであると言ってもいい選出誘導だけで勝ってきた感あります。

このパーティーに受けポケはいないので、初手の読みを外すとそのまま負けたりしました。正直、なぜこんなふざけたPTでこのレートまでいけたのかわかりません!w

s15の最終日は予定があったためレートに潜れず、2200に挑戦すらできなかったため悔しい思いをしました。いつか22達成したいです。

 

質問などございましたらtwitterへ,フォローなども歓迎です。

@k_sharo_poke     

きー (@k_sharo_poke) | Twitter